オバンギャさんに69の質問

質問とか好きなんで見つけたらやってまいます。
ってなわけどとりあえずドゾー



1 あなたのお名前(ハンドルネーム、ライブネーム)は? 

  • きょーたとかぼっさんとか。

2 「ビジュアル系バンド」にハマって何年?

  • 足掛け10年になりそうなとこです。

3 またこの道にハマるきっかけとなったバンドは?

  • 月海

4 初ライブはいつ、誰を見に行きましたか?

5 貴方のハマったバンド遍歴を教えてください。

  • 月海→虹→ピ→無垢→刈→×ア→グラ

6 過去、好きだったバンドは?

7. 現在、好きなバンドは?

  • 5と同じ。月海と虹以外は現在進行形で好きです。

8 未来過去今。もっとも好きなバンドは?

  • むずかしい……今好きなバンドが一番好きなバンドかも。

9 未来過去今。もっとも好きなヴォーカルは?

  • 逹瑯。

10 未来過去今。もっとも好きなギタリストは?

  • ギター云々ではなく、人間として真様が好き。

11 未来過去今。もっとも好きなベーシストは?

  • 康太。

12 未来過去今。もっとも好きなドラマーは?

  • ユキ。僅差でネロちゃん。

13 未来過去今。もっとも好きな曲は?

  • 保留で。

14 未来過去今。人々のロマンとは?

  • は?

15 最近、良く行くライブハウスを教えてください。

  • EASTが多いかも。

16 最近は月に何回ライブに行きますか?

  • 行く時は行くし行かない時は行かない。トータルでは週一位。

17 過去の武勇伝を語ってください。

  • 平々凡々なバンギャ生活でしたので特に御座いません。

18 この道を歩んで楽しかった点を教えてください。

  • 楽しい事だらけ。一番は今の友達に出会えた事かな。

19 逆に辛い点を教えてください。

  • 無い。しいていえば貢いでる?(笑

20 若い子には負けるわ…と思ってしまう瞬間はどんなときですか?

  • 特にありません。

21 逆に、これだけは若い子には勝ってる!!と思うことはなんですか?

  • 貫禄。(笑←笑い事じゃない。

22 ライブに行く時の服装を教えてください。(系統、ブランド等)

  • 最近はおちついてカジュ系。

23 また、普段の服装を教えてください。

  • あまりかわらない。カジュアル。

24 最近のバンドでいいなあと思うバンドは?

  • るびえの評判のよさが気になる。

25 過去に比べてシュミが変わったなあと思いますか?

  • むしろ昔から変わってません。

26 メンバーが自分よりも若いバンドでも、ハマれますか?

  • いけるようになりました。

27 愛読している音楽雑誌は?

  • 特になし。F00L'S MATEは必然的にチェックしてます。

28 愛読しているファッション雑誌は?

  • ありません。

29 現在の貴方の社会的立場は?

30 過去、一番思い出深いライブを教えてください。(年月日、場所、バンド)

  • 保留。

31 桜井青江嬢の「幻の黒い名盤開放地地帯」をご存知ですか?

  • Gab.のアレですかね。

32 読んだことのある人はその感想をどうぞ。

  • 一方的なんでなんとも共感出来ない。

33 貴方にとっての「黒い名盤」とは?

  • 保留。

34 5年後、自分はまだこういったバンドにハマっていると思いますか?

  • 抜け出せない自信があります(笑。

35 一日だけ再結成してくれたら見てみたいバンドってありますか?

  • after effect。

36 アンケートに正直に自分の年齢を書けますか?

  • まだいけます。

37 バンドのCD、ビデオ等、音源、映像はどのくらい持ってますか?

  • 全然持ってない。好きなバンドのしか買わないので。

38 自慢できるレアアイテムをお持ちですか?

  • 音源関係ではない。ユキのサイン入りポラとか。×アのサイン入り団扇とか。

39 正直、買って失敗したなあ…という音源、ビデオ等ありますか?

  • 失敗するほど買ってない。

40 それは今でも所有しておりますか?。

  • 捨てたり売ったりとかは出来ないタチ。

41 もし、ライブハウスにオバンギャ優先座席があったら、利用したいと思いますか?

  • 別に。戦ってこそライブ。

42 昔、着ていた服って今でも着れます?

  • 別にアイタタなかっこしてないんで大丈夫。

43 最近のバンドに対して思うところがありますか?

  • 営業上手だなとは。

44 「咲く」お嬢ちゃんをどう思います?

  • むしろ自分が咲いてる。面白いですよ。

45 その他、若い子の風習で「?」と思うものはありますか?

  • ギターソロとかのアレ。初めて見た時は「?」だったけど慣れれば面白い。

46 「今時の若い子は…」と思うことって有りますか?

  • いや特には。

47 正直、オバンギャ呼ばわりされることは不愉快ですか?

  • 自分で名乗る分には全然。悪い風に使われると腹立ちますが。

48 「オバンギャ」に変わる良い名称とか、こう呼ばれたいという名称がありますか?

  • 自分に正直になりましょうや。

49 「オバンギャ」と「バンギャル」の一番大きな違いはなんだと思いますか?

  • 自覚てるかしてないか。

50 何歳からが「オバンギャ」だと思いますか?

  • 20代から。

51 正直、アガろうと思ったことはありますか?

  • ございません。

52 それはどんなときでしたか?

  • ないですよ。

53 何故、アガれなかったのだろうと思いますか?

  • ないです。

54 人生やり直せるとしても、またビジュアル系にハマりたいですか?

  • もっと早くから染まりたい。

55 あなたの考える「ビジュアル系」の定義は?

  • 特異な見た目で特異なステージングで特異なファンがついてたら。

56 貴方の考える「お耽美バンド」の定義は?

  • 世界観まで作りこむ。私生活を見せない。人間じゃない。

57 あなたの考える「コテビジュ系」の定義は?

  • 黒エナメル。笑顔を見せない。煽りが激しい。

58 あなたの考える「黒服バンド」の定義は?

  • コテとソフビの間。

59 あなたの考える「オサレ系」の定義は?

60 あなたの考える「ソフビ系」の定義は?

  • ヴィジュ崩れ。

61 元祖ヴィジュアル系!と言えば、どのバンド?

  • X。

62 ブレイクする前は好きだったのに、ブレイクしてから興味がなくなったバンドってありますか?

  • 特になし。

63 これまで、ビジュアル系関係で幸せだった思い出を語ってください。

  • ここまで熱くなれる物が出来た事。

64 ライブハウスで命の危険を感じたことはありますか?それはいつどこで、どのバンドで?

  • ハウスではないですが厚底の所為で階段から転げ落ちた事がある。

65 今だから言える、恥ずかしいエピソードがあったら教えてください。

  • 18きっぷは18歳までしか使えないと思ってた。(知らない人も多いか)

66 貴方が墓場まで持っていかないといけない秘密とかありますか?

  • あー…一つだけ。

67 ご家族は、貴方の趣味についてどう思っているでしょうか?

  • 諦めてます。

68 あなたがバンド関係に使ったお金、総額いくらになるでしょう?

  • 考えたくもない。

69 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

質問提供→→→「オバンギャさんに69の質問。