朝一番に友人からメールが届きました。
「オフィ見れる?」
何がなにやらわからず、とりあえず行ってみました。


目にはいったのは赤い文字。

以前から噂は出ていたし、不穏な雰囲気でしたが、
それでもこんなに早い結末が待っているとは思いませんでした。
最近は正直別の盤のライブに行く回数のが多かったし、
ライブの楽しみは別の方向へと向かっていたけど
それでもやっぱり帰るところはここだと思っていました。
日本武道館がホームグランドでした。

バンドというより個人のファンだとずっと思っていたし
実際そうでした。
でもいざこうなって思ったこと。

あの5人じゃなきゃあの音楽は聴けないんだ。


なによりももう彼らのライブを見れない事が残念です。
もう説教臭いMCは聞けない。
もう指鉄砲を撃つこともない。
もう黄色い声も浴びせられない。
もうお立ち台に立った彼の名前を呼べない。
もう最高という言葉に腰砕けになれない。

私は彼らが。5人が大好きでした。

本当にありがとう。お疲れ様でした。




戻りたいって気持ちがあるならいくらでも戻ってくれれば良い。
あの発言が真実だったとしても。
この5人に戻ってくれるなら、それが本人達の意思なら。