遠征者に50の質問

自己紹介を探してて見つけた質問。
地方スキーとしてやらねば!!
と思い答えてみました。



1 あなたのHNとその由来を教えて下さい。

  • きょーたとかぼっさんとか。本命麺の名前一字入れてます。

2 よろしければ性別をお願いします。

  • おんな。

3 差し支えなければ、大体の年齢・ご職業を教えて下さい。

  • 20代。オペレーター。

4 出身地・現住所、おおまかでいいので教えて下さい。

  • 東京出身在住です。

5 あなたにとっての「遠征」の定義はなんですか?

  • 1泊すると「遠征した感」はある。

6 遠征を始めたきっかけを教えて下さい。

  • P!errotさん。

7 あなたの初遠征はいつですか?その時のバンド名(もしくはイベント名)と遠征先もあわせて教えて下さい。

  • 2000年11月30日。P!errotのパブエネツアーの静岡〜名古屋。

8 初遠征の感想を教えて下さい。

  • かなり無茶した(笑)一人遠征でファミレス2泊とか。

9 今までどれくらい遠征してきましたか?

  • 数え切れない位。

10 今まで遠征で行った都道府県を列挙してみて下さい。

  • 北海道。青森。秋田。岩手。宮城。福島。茨城。栃木。群馬。千葉。埼玉。東京。神奈川。新潟。長野。静岡。愛知。富山。石川。京都。大阪。岡山。広島。高知。愛媛。福岡。佐賀。熊本。
  • 行った事無い都道府県のが少ないかな。
  • 山形。山梨。岐阜。福井。滋賀。三重。奈良。和歌山。兵庫。鳥取。島根。山口。香川。徳島。長崎。大分。宮崎。鹿児島。沖縄。

11 遠征と地元LIVEの割合はどれくらいですか?

  • 好きなBANDを見に行くから地元LIVEとか無い。

12 全通したことはありますか?全何本のツアーだったかもあわせてお答え下さい。

  • ありません。

13 全通に対するあなたの考えを教えて下さい。

  • 1回やってみたい。

14 一番多く廻ったツアー、何本行きましたか?全x本中y本の形式でお答え下さい。

  • 全31公演中23本。

15 一番遠くまで行ったのはどこですか?

  • 距離的には北海道?でも時間的には福岡。

16 一番印象的だった遠征について教えて下さい。

  • P!errotのパラジェネツアー。札幌から函館、秋田、仙台と下っていった。

17 今まで追いかけてきたバンドはいくつですか?よろしければバンド名もあわせてお答え下さい。

  • P!errot、無垢、刈、×ア。遠征までしたのはこの4つかな。

18 お気に入りの遠征先はどこですか?

  • 仙台と北海道。

19 ちょっと苦手な遠征先はどこですか?

  • 大阪。

20 地方性に驚いた遠征先はどこですか?

  • 福岡。エスカレーター片道あけないとか。

21 遠征先でお気に入りの名物・観光名所はありますか?

  • ラー的には郡山のままどぉるとエキソンパイかな。観光は基本しない。

22 お気に入りのLIVEハウスはどこですか?(地元でも可)

  • Eastと福岡Drum Be-1。見やすい。

23 ちょっと苦手なLIVEハウスはどこですか?(地元でも可)

  • 高崎フリーズ。見づらい。

24 遠征時によく利用する交通手段はなんですか?

25 利用するかはおいといて、好きな交通手段はなんですか?

26 あなたはどちらのタイプですか?<時間をかけてお金をかけないorお金をかけて時間をかけない。>

  • 前者。

27 交通費・宿泊費etcの節約術を教えて下さい。

  • ホテルはビジネス。

28 遠征の際、よく利用するサイトがあれば教えて下さい。

29 これは得だ!というツアーがあれば教えて下さい。

30 あなたはトランク派?ボストン派?それともリュック派?

  • トランク大好きvv部屋に3個飾ってある。

31 荷物を少なくするために何か工夫していますか?

  • 夏場は着替えを少なくする為に洗濯洗剤持って行く。冬はがっつりしたコートでインナーは薄手のものを。

32 遠征での必需品はなんですか?

  • ドライヤーとアイロン。髪が言う事きかないので。

33 遠征にオススメの品はありますか?

34 遠征先での節約術を教えて下さい。

  • 外食をしない。コンビニ大好き。

35 遠征先でのスケジュールを教えて下さい。

  • 夜バスで到着→ホテルに荷物預ける→ファミレスで街が目覚めるまで時間つぶし→街を散策→チェックイン→会場へ。

36 遠征は一人でしますか?それとも相方がいますか?

  • 最近は人と一緒が多いけど一人でもなんら問題ない。

37 遠征はどれくらい前に決めますか?ex.Lツアースケジュールが発表されたらすぐ。前日にいきなり。

  • 基本スケジュール発表されて行くとこ決めて、後は都合があえばいきなりいったりも。

38 遠征の醍醐味とはなんですか?

  • その土地のノリ。

39 遠征先でオイシイ出来事はありましたか?

  • 美味しくは無いけど同じ電車、同じホテル、夜の街で遭遇とかはあり。

40 出待ち・入り待ちはしますか?

  • しません。

41 手紙やプレゼントを渡しますか?

  • 渡しません。

42 打ち上げには参加しますか?

  • 参加しません。

43 メンバーに覚えてもらうために何か工夫をしていますか?

  • 何も。

44 今だから言える遠征の失敗談はありますか?

  • 高知で遠いファミレスまで歩いていったけど24時間営業じゃなくて。後で街中歩いてたら24時間営業のファーストフードがあった。

45 今だから言える遠征にまつわる懺悔はありますか?

46 同僚orクラスメイトor家族はあなたが遠征者であることを知っていますか?何か言われますか?

  • 知ってます。いつまでやるのとは。そんなんバンギャな限りずっとだよ。

47 遠征のために早退したりしてますか?

  • 早退して遠征はしないでしょ。どちらかというと地元ライブじゃね?

48 遠征者の自分を客観的に見てどうですか?

  • 好き。

49 今まで遠征に要した費用はいかほどですか?

  • チケ代だけでン十万だからねー(笑

50 お疲れ様でした。最後に遠征について、お好きなだけ語って下さい。

  • 遠征は家に着くまでが遠征です。

質問提供→→→「遠征者に50の質問。